「トビネズミ」の自己紹介

プロフィール

千葉生まれ、アメリカ(シカゴ)&東京育ち、埼玉在住の36歳です。
趣味は、プログラミング、旅行、勉強(知らなかったことが分かること)です。

以前は、自分で学び、自分で理解するだけの自己満足で終わっていました。
しかし、「それだとつまらない!」と思い立ち、ブログを作って発信すること思い立ちました。

コンセプトは、「自分の好きなことが誰かのヒントに!」で記事を書いていきます!!

これまで、勉強してきたことで形になっているものは、こんな感じです♪
この辺りの知識を中心に情報発信をしてしていきます!!

保有資格(更新制の資格は取得日/更新日を記載)

■IT
<情報技術者試験>
 ・基本情報技術者
 ・応用情報技術者

<クラウド>
 ・AWS認定:クラウドプラクティショナー(CLF)【取得:2022/1/8、更新:<DVA取得>】
 ・AWS認定:ソリューションアーキテクト アソシエイト(SAA)【取得:2022/7/30】
 ・AWS認定:SysOpsアドミニストレーター アソシエイト(SOA)【取得:2022/12/24】
 ・AWS認定:デベロッパー アソシエイト(DVA)【取得:2023/2/23】

 ・AZ-900:Microsoft Azure Fundamentals【取得:2021/6/5】

■会計
・簿記 2級

■金融
・証券外務員一種
・証券外務員内部管理責任者
※試験合格のみで、協会員登録はしてない

■マネージメント
・認定スクラムマスター(CMS)【取得:2021/11/30、更新:2023/9/15】

セミナー修了

■データサイエンス
・Data Science BOOTCAMP 第4期
・AI Quest 2020

なぜハンドルネームが「トビネズミ」??

このブログを立ち上げるに際して、ハンドルネームを考えることにしました。
色々悩んだ末、「トビネズミ」に決めました!!

この生き物に決めた理由は、やりたいことを頑張るために飛び回っているくれそうなイメージを持てたからです♪

そして、このブログを始めて2ヶ月程経ったある日、運命の出会いを果たしました・・・
なんと、トビネズミのぬいぐるみを見つけたのです!!

こちらは、「HANSA」という本物のようなぬいぐるみを作るをコンセプトにするオーストラリアの企業が製造しているものです。

[HANSA]トビネズミ ぬいぐるみ
created by Rinker

ブログ運営が軌道に乗ったらプロフィール用のイラストをイラストレータさんに描いてもらいたいと思ってます(笑)

「トビネズミと一緒にジャンプ!」について

このブログは、基本は「雑記」ブログです。

自分が好きなこと知っていること夢中になっていること、そしてオススメしたいこと
どんどん書いていきます!!

自分が紹介したことが誰かのヒントになったら嬉しいですが、まずは自己満足でも自分が伝えたいことを書いていきます!!

ブログを運営していく中でテーマを絞っていくかもしれません。
ただ、どんな時でも、自分が「良いな♪」と思ったことを紹介することは貫きたいと思ってます!!

最後に

ブログ運営どころか、TwitterやInstagramなど自分で発信する系のSNSは避けてきました。
そのため、正直なところどこまで続けていけるか不安でもあります。。。

ただ、前々から自分が「いいな」と思っていることを他の人にも知って欲しいという気持ちを持っていたので、思い切ってブログを始めることにしました。

ブログを通して、リアルでは関われなかった人たちと接点を作りながら、自分の可能性も広げていきたいと思います。

これからもよろしくお願いします!!

タイトルとURLをコピーしました